読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパのお父さんはへっぽこ小児科医

へっぽこ小児科医によるへっぽこ育児ダイアリー+α。父親と小児科医の視点から日本の医療と世相を斬って斬って斬りまくる、なんてことはなく、日々思ったことを綴ります。何かと大変な育児、読んでいただいた人に少しでもお役に立てれば良いのですが。。。

うちの2歳児が星野源を好きすぎるんだが大丈夫か?

スポンサーリンク

こんにちは、あんきろさんです。

ブログを始めて3日目ですが、思いの外アクセス数が多いのでびっくりしています。

皆さんに楽しく読んでいただければ幸いです。

 

今回はうちの2歳のお兄ちゃんについて書いてみようと思います。

 

うちの2歳のお兄ちゃんですが、星野源(敬称略、以下同様)が大好きです。

2歳児と言えばやっぱりアンパンマンですが、アンパンマンには目もくれず星野源ラブです。

どれくらい好きかと言うと、星野源のyoutubeの映像をおかずにご飯が3杯くらいいけそうな感じです。

 

テレビにたまたま映ったりすると「うわきゃー」と奇声を上げて走り回って喜びます。

「恋」、「SUN」は言わずもがな、「crazy crazy」や「時よ」とかもyoutubeを見ながら歌えます。

僕は金城武みたいな男汁溢れる系のイケメンが好きなのですが、彼はあっさり系のしょうゆ顔が好きなんでしょうか。

 

彼は星野源のことを「げんちゃん」と呼んでいるのですが、定期的にげんちゃん祭りを要求してきて、一日中youtubeや録画した音楽番組で星野源の映像ばかり見ています。あと「逃げるは恥だが役に立つ」の録画を、ガッキーには目もくれずに「げんちゃん、げんちゃん」と言いながら見ています。なんか男として間違っているような気がするのは僕だけでしょうか。

 

youtubeを見ているときは、連続再生でたまに別のアーティストの楽曲になったりすると「げんちゃんかけて!」と言って怒ります。

ちなみにRADWIMPSの「前前前世」は別で、楽しそうに歌って、間奏になると僕と二人で「おーおーおおー」と言いながら手を叩いてお猿さんの真似をしています。そういえば野田洋次郎も薄めのお顔ですね。

まぁ他にもいくつかそんな例外はあるものの、基本的には星野源祭りです。エンドレスリピートです。

僕は星野源の楽曲は好きな方だと思うんですが、さすがにうんざりしてきて、「ほらほらけんちゃんだよー」とか言って平井堅の映像を見せてあげたりするんですが、「けんちゃん違う!げんちゃん!わかる?げんちゃん!」とか言われてあっさり撃退されます。

やっぱり濃い顔はお好みじゃないようです。

どうやったら男汁溢れるイケメン好きに育てられるでしょうか。

とはいえ毎日平井堅を見せ続けられるのも厳しいので、星野源くらいがちょうど良いのかもしれないですけど。

 

それにしても、子どもはなんであんなにはまったのものを延々リピートし続けるんでしょうね。

よくもまぁ飽きずに見続けられるなと感心します。あの集中力が欲しいものです。

うちのお兄ちゃんは星野源に限らず、なかなか渋い趣味をしているので、彼のお気に入り遍歴について、またそのうち書いてみようと思います。

 

最後になりましたが、平井堅さんにおかれましては、内容と全く関係ないのにdisるようなことばかり書いてしまってほんとすいません。僕は大好きですよ!